« 「ヒロシです」ごっこ | Main | おねえキャラ? »

ホワイト・デー

昨日はホワイト・デーだった。

すっかり忘れて、午前中は忙しく過ごしたんだけど、
子どもが学校から帰ってきたあと、
♪ぴんぽ~ん♪とインターホンが鳴り、
同じマンションの男の子がチョコレートを
持ってきてくれたので、はっと思い出したのだった)^o^(

夕方は、次から次へと、お返しを持ってきてくれる子達が・・・。
あるお母さんは、(うちの子どもが、マンションで唯一の女の子なので)
「○○ちゃん(娘の名)が、いてくれてよかった~と
皆で言ってたの。じゃなかったら、今年はチョコ
一個ももらえなかったもん(~_~;)」と言ってた。

最近は、小学校でも、よっぽどでないと
もらえないらしい。
学校では渡さず、放課後、本命の子の家に
持っていくそうだ。
男の子たちにとってはどきどきの一日だろうなあ。
うちの子は「好きな男の子はいない!みんな友達として
好き!」な~んて言っている。
(私も子どもの頃、こんなこと言ってみたかったなあ)
今は、私が気をきかせて、チョコを買ってきちゃってるが、
いつかは、本当に好きな男の子に
娘も渡しに行く日がくるんだろうか・・・(;_;)

・・・いやいや、まだまだ遠そうだ・・・(^^)

夜は、借りてきた「ホワイト・バレンタイン」
DVDをみた。期せずしてこんな日にぴったりの題名の
映画をみてしまった。私っておしゃれ~(笑)
1999年の、チョン・ジヒョンのデビュー作らしい。
相手役が「パリの恋人」のパク・シニャン
こんなとこに~。いかも長髪だしぃ~。
み終わったら、感想を「映画」コーナーに書きまーす。

« 「ヒロシです」ごっこ | Main | おねえキャラ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Recent Trackbacks

Recent Comments

December 2013
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ