« 音楽座ミュージカル「メトロに乗って」 | Main | ミリキタニの猫 »

the 波乗りレストラン

なんとなく宣伝では気になっていたけど、全33回、ということで
観続けるのはむずかしいかな、とチェックしていなかったドラマ。

11月1日から9日まで毎日放送した「the 波乗りレストラン」。

各回10分のショートドラマ。
毎日3回ほど、朝のワイドショー内、夕方、深夜に1話ずつ放送。
たまに見逃した人のためにSPをやっていた。

観始めたのは4話めから。
見逃した1~3話も無事ネットで観ることができた。

いや~、おもしろい!
脚本、演出の大宮エリー、最近注目している。
「Room of King」も彼女の脚本だ。
セリフがとにかくおかしくて、欠かさず観ている。

波乗りに話は戻るが、
サザンの名曲33曲にひっかけたショートストーリー。
とはいっても、同じ人物が複数のエピソードに顔を出す。

軸になるのは、大泉洋が演じる、休業中の波乗りレストランの店長。
そこに入り浸るのは、西村雅彦(売れない売店店長)、布施博(しらす漁師)、小倉久寛(社長)、杉本哲太(サラリーマン)、白石美穂(弁護士)、富田靖子(主婦)・・・
回を追うごとに出演者が増えていく。

大泉洋の劇団Team Nacsのメンバーや、サザンのメンバー、
思わぬ脇役の登場にも目が離せない。

しんみりしたり、はじけてたり、爆笑したり・・・
でもどれも、友情っていいな、親子っていいな、って思える。
吹き出しちゃいながらも、やさしい気持ちになれる。

バックに流れるサザンの曲がまたいい。

久しぶりにまとめて聴いた。やっぱりいいな。

TSUNAMI、心を込めて花束を、逢いたくなったときに君はここに
いない、君だけに夢をもう一度・・・

名曲だ・・・
エピソードも泣けた。

今、録画しておいたものを22話まで観た。
あと11話、楽しんでみよう。

« 音楽座ミュージカル「メトロに乗って」 | Main | ミリキタニの猫 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91337/43079737

Listed below are links to weblogs that reference the 波乗りレストラン:

« 音楽座ミュージカル「メトロに乗って」 | Main | ミリキタニの猫 »

Recent Trackbacks

Recent Comments

December 2013
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ